MENU

Docker + Rails + React + Postgresの環境構築のテンプレート作成

Docker + Rails + React + Postgresの環境構築

今回はこちらの組み合わせでやりたいので、テンプレートを作成しました。 初心者向けです。

環境構築で時間をかけずに、アプリ開発に時間をかけたい人向け

ちょっとmysqlあたりで余計なモノが入っているかもだけど、そこはスルーで。笑

テンプレートURLはこちら

github.com

なぜこの組み合わせにしたのか?

理由は、本番反映までを通したい場合は下記のQiitaの記事がオススメで、 その構成が本テンプレートの内容だからです。

かく言う自分が、DBをMysqlで作成してこの記事を参考にしてたら、 DBが違うので記事の通りには出来なくて苦労したためです。 (勉強にはなりましたが)

qiita.com

是非使ってみてください。

参考記事

futurismo.biz

  • Docer + Rails + Postgres

qiita.com